買ってみましょう
本文へジャンプ  
おすすめアイテム

 
情報収集のところで言っていた、まめっちおすすめの本2冊です。情報はインターネット上にある新鮮なものに超したことはないですが、インターネット上ではさくさく情報が探せないのも事実。その点、これらの本は情報もかなり新しく、各企業の情報がとっても見やすいんでございます。で、これらの本で銘柄をある程度絞ってから、ネット上で最新情報を把握した方が楽ちんだと思います。
 どちらも新品3150円。本屋で立ち読みできないこともないですが、本屋の主人にパタパタされたくない方は、1500円以上は配送料無料、1日〜3日で配送完了のとっても良心的な「アマゾン・コム」でゲットです!

中国企業情報
    
中国企業情報 2006年 上期版
 
 国内最大の694銘柄を収録した中国企業情報。個別銘柄ごとに過去数年のチャートが収録され、企業ランク、企業の予想業績など、情報たっぷり。表紙の顔は某有名企業のトップの方々。中国株を始めるに当たって、とにかくいろんな情報が欲しい〜って人は「買い」の本で、まめっちも愛用の一冊です。
中国株二季報
    

中国株二季報2006年春号

 日本株が「四季報」なら、中国株は「二季報」(1年に二回発行なので二季報です)!収録銘柄数は458と中国企業情報よりやや少なめですが、専門家による「業界天気予報」は、今後の「儲かる」セクターを判断する上で非常に役に立ちます。もちろん、個別銘柄情報も充実。まめっち的には、中、長期投資する人に特におすすめです。
            



ブログ アフィリエイト
株式投資情報
   

 

inserted by FC2 system